らっしー

友人からアイツ、もうそろそろかも。と連絡が。

 

10云年前・畑・ダンボール・炎天下・3匹の仔猫。

 

猫は飼っていたけど、目も開いていないような

産まれたてなんてどうしていいかわからない。

しかも3匹、家にはだれもいない。

当時、携帯もスマホもPCもネットもない。

 

友人を呼び、ミルクとスポイトを用意してもらい・・・

結局、他2匹はミルクを飲まず(飲めず?)亡くなってしまい・・・

とそこからあまり記憶がない。

気づくと友人宅で飼ってもらえる事になっていた。

そんなにゃんこが最近、餌を食べなくなったから、そろそろかもだから、顔見に来なよ。と呼んでくれた。

 

おかん(友人ママ)聞けば、かれこれ18年だよ!だって。すごいねすごいね。

病気でもないし、大往生だよね。と喜んでいいのか複雑な心境。(てかまだ生きてるし!)

 

慌ただしく帰省となった先週末、24日は上野のテラデマルシェ。素敵な人に誘われて、素敵な場所で素敵なイベント。

雰囲気も良く、今流行のハンドメイドで客がドバドバー!って感じではなく、良い賑々感で丁度良かった。

大人な感じ。また行きたいなぁ!

 

これからGWを始め、ハンドメイド他、様々イベントが、もーどれかに絞らないと行けないよ!ってくらいてんこ盛りですね。5/14日は茨城自然博物館でカルタイベントです♪