わくわくプラバン

プラバンでグッズ作り始めました!とか言ってた先月。

色付け〜ニス付けまでは終了したはいいものの、裏面をどーーーーすっかなぁあああああ!と頭を悩ませ、何もてに付かなくなってしまったので、一旦終了。

 

今のところ、売り出すつもりは無いのですが、気が向いたらどっかで出品してみようかなぁ。とモンモンしとります。

クオリティをもっと何とかしないとね。

 

やすりで削るのは凄く楽しいんだけど、色つけが難関で、アクリルガッシュが色によってノッたりノラナカッタリでイライラしてしまうんだこれが。発色はいいんだけど。

次は紙やすり買ってきて色エンピツか粉でチャレンジしたい。

 

裏もねー布とマステを試したんだけど、マステは透けるし、定着面が少ないと取れる恐れあり。

布は色が濃かったり、ボンド付け過ぎると表に影響が…

やっぱり白プラが見栄えも仕上がりもいいよねー。

 

コマイものは磁石にしたんだけど、見栄えもくっつけた感も良好だったんだけどねー、

薄いシートの磁石なもんだから力が弱いのと、貼る所がないというか、使い勝手がないというか・・・

そんな冷蔵庫に貼ってもなぁ…。
 
いっそシールにしてしまおうかな。スマホに載せた時可愛かったし。うむ。
 
LINEスタンプもデータ化に着手できてない状態ですが、キャラシリーズでスタンプ〜ポストカードを出したいと思ってます。