とげとげ

サボテン&多肉植物がやってきました。

丸いフォルムに針があるものが好みなのでしょうか、ハリネズミ→サボテンに走るなんて思ってもなかったわー。

しかし、フォルムに宇宙を感じる。

 

左から

イチョウギ/竜陽/クラッスラ系のなにか?(多肉)

金洋丸(サボ)/白樺キリン(多肉)

福禄竜神木(サボ)/金晃丸(サボ)

 

まだ植替えの時期ではないので、梅雨明けを待ち、しばらくこのままで楽しもうかなと思っております。

とにかく、サボテンって花が綺麗で好きです。

金洋丸と金晃丸は花が咲くっぽいんでワクワクです。

 

大雪でバッキボキでダメかと思ってた黒法師も挿し木で見事に復活したので、寄せ植えできるかなぁ?

 

それはそうと、プラ板でグッズ作りを始めました。

やたら楽しいです。まだ試作段階なのでお見せ・お届けできるまでになるかはわかりませんが、手作りの二つとない感じが良い雰囲気です。

今のところ、キーホルダー・ピアスを予定してまーす。

慣れてきてデザイン案ができたらネックレスとか他アクセができたら楽しいなぁなぞと思ってます。

 

んでは、楽しみまーす。