懲りずに

ここの処、極度の運動不足のため四十肩及びに何か乗ってんですかっ!?って位の肩こりに。

首筋も痛くなるし、これはマズイと。

 

縄跳びもマラソンも三日坊主だったし、ナゼニ〜?

 

続かない理由は、きっとコレ。

やりたい事があるのに、それに関係してない何かをし続けるのが嫌なんでしょうな!

(なるべく外には出たくないし!マジ、辺境だからどこいくにも時間掛かるんですよ!)

 

やりたい事→イラスト 関係ないこと→運動

 

と行き着いたのが【踏み台昇降】です。

昇降しつつ、画集・資料などが眺められる上、すぐメモれる。ちょっと位ならスマホだって見れる。

捗る・・・

 

そんなこんなで、室内で無理なく続けられそうな有酸素運動です。足がムキムキになったら褒めてください。

本日が2日目なので、目標は5日続けることです。

 

始める前にラジオ体操してるんですが、これだけで肩が驚くほど楽になったよ。