地べた座り危険からの理想

時々、気分転換にPCの場所移動しての作業をしてるんですが、地べた座りはヤバいね。

足の血流が悪くなってる!ってすぐ分かる。

そして机の高さも作業する高さではないので、かなり腰にクル。

 

でも、気分転換になるんだよ・・・。一度動かすと面倒なんだよ・・・。

辛いけど。

 

まぁいいや。

 

相変わらず、ご依頼くださる方のおかげで毎日チマチマと作業をしております。

 

そんでもって、アレもしたいコレもしたいまでにはヤッパリ行きつけない。

時間の捻出が最近のテーマです。

 

なので、タイムウォッチを導入して時間を測ってみることにしました。

描ける時はものの5分で描ける時もあれば、30分もかかる事もあり、効果あるのかな?とかもう既に疑問。

 

キャラクターなんか特に関連づけたり動きを見据えたり、ただ描けばいいもんでもないのでシンキングタイムは長い。

資料集めもハマればずーーーーーーーっと探してられるし、かといって丸パクリやトレースじゃ意味がないし、集めて眺めて、刺激を受けて「素」になるインスピレーションを待ちます。

 

なので、楽しく没頭してしまうと、一気に時間が早送りされたようにあっという間。

 

理想は

0時 就寝

5時 起床

8-9時  家事

9-10時 好きなこと

10〜17時 作業して

17-20時 ご飯、マッタリ

20-23時 作業-スケジュール/タスク管理

23-24時  好きなこと

 

…ナニコレ!