10月も中旬

何だかんだやってると、ブログの存在、忘れがちです。

ほとんど同じような短調なスケジュールの毎日なので、書くことも無いのですが・・・

 

今回はあれ、台風が妙な感じになってて外出予定を立てるのが難しいですね。

これ以上被害がでなければ良いのですが・・・。

 

あー今年も残すところあと僅か。

まだ年賀状出来てないや!やっべ!

 

こう、ご依頼以外で描くとなると、中々案が降りてこない・・・!と進みません。

降りてきた時は迷うこと無く、良い悪い抜きにしてガッと描けるんですが、途端に腰が重くなるというか、描けずに終わる事もシバシバ。

 

何かしらラクガキをし続けるのが自分に合った一番の方法と思いますが、時々「作品」を目指して描いてみたい思いもある。

 

てか、作品集つくらなくちゃ!と思いつつ、どんなモノにするか定まらず、ずっとモヤモヤしとります。

 

やっぱ、見てすぐ「nicospyder」!っと、自分の世界観のあるものを描けたらなぁ!

昔からずーーーーーーーーーーっと思ってる事なんですけどね、これが難しいというか、好きな絵柄の先の真似になってないか?とか思ってしまうんですね。

 

やってみないことには、どうにもならんですよね!

おーし!