なんのはっぱ?

最近はもっぱらニワニワしとります。完全に出不精。まずいです。

 

は、いいとして、隅っこに抜いても抜いても生えてくるこの植物は一体なんなんでしょうか?

この正体不明な植物のところに、水仙を植えたんです。いただいたので。

 

水仙のために抜き続けた方がいいのかなぁ?

 

この前抜いた時には、なんかボコボコしとって、病気っぽかったので躊躇なく引っこ抜いたんですけど、今回は葉っぱがきれいなので、ちょっとそのままにしておきたい気持ち。

 

水仙は来年だよねー?まだまだほっといてもイイヨネー?

そんでもって、反対側には、結構でかくなった葉っぱが。

これ、いつか花咲くかなー?鈴蘭っぽくなーい? みたいな淡い期待があった。

 

あった。そう、あったとは過去形なのである。

 

どうやらお母曰く、「これは花は咲かないわね」 と。

 

ああそう・・・いいよ。

葉っぱ好きだし。どこまでおっきくなるかだし。 

 

うん。いいよ。