ゆりだね

7月上旬のことなんですけどね。普段、良くしていただいている近隣の方より百合をいただいた。

 

植物は、どちらかというと花より葉っぱが好みなんですけど、さすがにコレはテンション上がったですよ。

 

百合ってお高いんでしょう?

 

買う機会もないし、育てようとも考えた事もないし、でも部屋にあったら雅ですよね!くらいに眺めるばっかりだったんですがさ、ついに部屋にやってきたよ!百合が!

 

存在感がありますねー。 種類はなんだっけ?聞いたけど忘れた。ドンマイ。


ひとつふたつとツボミが開き、開花するごとにそりゃもう、品の良いあま〜い芳香が。

 

約1週間は楽しませてくれたと記憶している。

 

切花なのに、あんな細っこい枝にデッカイツボミが3つもついてたのに、咲ききって。

本当にすごいね〜

 

しかし、携帯カメラがホントに駄目だなこれ。

もっと綺麗に撮りたいのになぁ。まぁ・・・携帯電話だしね。