庭の愉快な仲間たち

妖精です。こんにちは。

以前、住んでいたであろうお方の名残クロース。

ファンキーな色に塗りたいのですが、中々手が出せません。

 

てか、横浜の東急ハンズ閉店ってマジすか?

 

これからどうすれば?

 

まあいいや。

今や半年に1、2回行くくらいだもんな。

 

 

 

さて、そんなファンキー(仮)な妖精さんに見守られ、発展途上にある庭コーナー。

 

トマトとか茄子とかきゅうりが欲しかったのですが、時期的に売っておらず(7月上旬)野菜断念。

 

もぎたかったなー

 

本格的な栽培なんて初めてだから、土壌の準備をする時期とか種まきの時期とかあまり考えてなかったんだねー。

マメ科の植物を前もって植えとくと土壌が良くなるとは、父上から聞いて学んでいたのですが・・・

 

とりあえず、持っていた種とせっかくなのでと買ったハーブ、買った時にクジであたった花。

 

 

 

アップルミントのせいか、なでしこが一向に咲く気をみせないのが気になるところ。

 

ローズマリーは日に当たったままでもいいらしいし、とにかく香りが良くてどんどんお肉に投入できて

とりあえず買った割にはお気に入りです。

 

ひまわりと金魚草は2,3年前のものなので、どうなの?

植える時期もそんなに外してはいないから大丈夫だと思うんですが。 どうなの?

 

パセリ様も楽しみだなー

 

今後は苔珊瑚とか、バジルを増やす予定。

あとはなんだろうね。

 

緑でモッサリさせて行きたいなー