coconalaプチセミナー:マカロンストラップ

coconalaの第3回 プチセミナー☆ 紙粘土で作るマカロンストラップ♪ に参加してきたよ!

講師は人気出品者のyuccoさん。

 

以前、coconala cafe でご一緒させていただき、多彩な方だなぁと印象深かったのと、

低クオリティながらも、1年に1土は紙粘土をこねたりしたくなったりすることがあって、自分でやるような事よりワンステップ上の作業に興味があったのでよい機会だー!と。

 

会場入口には、1周年のパネルが!

 

かわえええええええええ と、集合時間ギリギリだったクセについついパッシャリ。

 

作業も分かりやすく丁寧な説明で、ワイワイもくもくニヤニヤ 楽しかった。

ホイップも初めて体験したんだけど、あれ面白いね!

ホイップ工場とかあったら余裕で出来る。 気がする。

 

完全に乾くまで約3日くらい掛かるとの事で、ある程度固まった物を持ち帰ってきたんだけど、早くストラップつけてニヤニヤしたい。

 

 

ここの所、結構ツメツメ作業していたので、良い気分転換にもなったし、ご一緒させていただいた方々の多彩っぷりになんかもう笑うしかなかった。

 

憧れるねー!一定以上のクオリティを保ってる多趣味の人って!

もっと色々根掘り葉掘りお話を聞きたかったけど、ツッコミすぎるのもウザイわなーとちょっと遠慮がちスパイダーでしたが、お調子者なもんで一人ヘラヘラしてたようなフラッシュバック。はじゅかすぃー

 

次回、創作系があったら時間の許す限り参加したいなーと思ったよ〜

多彩な方々のお話ももっと聞きたいし!

 

ひゃー

しかし眠うぃ

今日の作業はここまでー。